働く女性の為の隠れ家エステティックサロン
☆プリンセスローズ☆
東京店Staffのブログです(^-^)/





- | -
かんたん♪冷え性解消

こんにちは

年末になり寒さが身にしみますね。

すでに「冷え」を感じている方が多いのではないでしょうか?

当店のエステのお客様でも気になっている方が特に多いです。


そもそも「冷え性」とは何でしょう?簡単にまとめてみました

冷え性とは
普通の人が寒さを感じないくらいの温度でも、全身や手足、下半身
など体の一部や全身が冷えてつらい状態とされています。

困るのは
冷え性に伴う慢性的な血行障害が原因で、肩こり・腹痛・下痢
生理不順・肌荒れなどといった様々な不定愁訴がでること。
手足が冷たくて夜も眠れないとか、おしりや腰が冷たくて生理痛も
ひどいいというお話を聞きます。
むくみを感じる人の多くは冷えでも悩んでいます。
病気でないけど、つらいですよね。

原因
いくつか原因があって、体を冷やす食生活や服装による内臓の冷え・
運動不足・筋肉量の低下・エアコンの使いすぎ・ダイエットによる栄養
不足・自律神経の不調などなどあるようです。
ちょっとした生活習慣や環境の改善で、軽くすることもできるのです。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

そこで、お手軽な日常生活のちょとした工夫で、簡単に冷え性が改善される
方法をご紹介します!

(1)腹巻・毛糸のパンツを履く
 人間の体は、寒さによって生命の危機を感じると、内臓を守ろうとして
 血液をお腹(内臓)に集めようします。
 手足を手袋や靴下で保温しても、お腹が冷えていたら、なかなか
 思うようには温まらないのです。
 とくにローラライズタイプのパンツは、お腹の熱を逃がしやすいので
 注意が必要です。
 まずは腹巻や毛糸のパンツでお腹を温めるのがオススメです。

(2)外出時にはマフラーをつける
 体の熱で温められた空気は、衿部分から外に逃げて逆に冷たい
 空気が入ります。
 マフラーは衿元から熱が逃げることを防ぐので、熱を逃がさず体幹部
 (胸・お腹・内臓)が温かければ、それだけ手足に流れる血液が増えます。

(3)湯たんぽで暖まる
 就寝前にお湯を注いでカバーをセットし、お布団に入れておけば一晩中
 ポカポカ。 日中でも使えます。
 冷暖房器具の使用を控えられ、エコで暖かい生活に!

(4)入浴をする
 シャワーでなく、少しの時間でも温かいお湯につかると体が温まります。
 好きな香りの入浴剤を楽しんだり、じっくり半身浴もオススメです☆

(5)インディバを体験する
 (1)〜(4)をしていても、解消されない方には「インディバ」がオススメです!
 インディバとは、スペインで開発された高周波温熱機器で、エステだけで
 なく医療分野でも幅広く使われています。
 温熱効果で体の芯からあたためていくうちに深いリラックス効果が得られ
 思わず眠ってしまう程の気持ちよさ!
 インディバを1度当てると体温が1〜2度上昇し、代謝が15〜30%UPします。
 何を試しても効果が実感できなかった方や、忙しい方にピッタリです。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

体を温めて、寒い季節を元気に乗り切りましょう


- | comments(19)

- | -
Comment
管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/02/13 6:02 PM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/06/26 5:21 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/07/04 1:35 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/07/24 7:44 PM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/08/04 5:26 PM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/08/07 3:23 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/08/17 11:16 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/09/06 5:50 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/09/12 3:52 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/09/21 1:36 PM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/10/03 7:40 PM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/10/09 9:08 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/10/17 4:59 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/10/26 10:42 PM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/11/01 4:47 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/11/15 9:27 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/11/21 11:14 PM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/11/26 2:00 PM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/12/04 10:56 PM











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea